年始も地元店舗でほっこりと♪

Tomi街をご覧の皆さん。

明けましておめでとうございます。 編集部のちーたんです。

2018年に突入しましたね♪

新しい年を迎えるときは、いつもワクワクしちゃいます。 「今年はどんな事が楽しめるのかなぁ」

「新しい出会いがどれだけあるかなぁ」...なんて(^_-)-☆

今年も、地元密着でたくさんの店舗さんの情報をお届けしていきますので、2018年もよろしくお願い致しますm(__)m

さて早速、年始から頑張っている地元店舗さんのご紹介を!!

まずは、スイーツやお食事に合う紅茶を提案して頂ける紅茶専門店「TEAROOM茶円(ちゃえん)」さん。 茶円さんは、新年2日から営業開始。

厳選紅茶葉がお得に買える「紅茶の福袋」を、期間限定(1/2(火)~1/7(日))で販売されています。

美味しい食事と温かい紅茶を頂いて、身体も心もポッカポカ。

新年は茶円さんで、ぜひゆったりとした時間を♪

<TEAROOM茶円(ちゃえん) 年末年始の営業について>

12/31(日)~1/1​(月) お休み

1/2(火) ~ 新年スタート 12:00~18:00

1/3(水) 12:00~18:00

​1/4(木) 10:00~19:00(通常営業)

続きまして、富山市山室にあるラーメン店「やわなり中華そば」さん。

「スープ」「麺」「具材」のこだわりが3拍子揃った、魚介系らーめんが味わえます。

やわなり中華そばさんも、新年2日から営業開始。

先月、食べ応え抜群の新メニューも登場!!

ひと口スープを飲むと、魚介の旨味が味わえるスープに、トッピングはショウガの風味が効いている豚バラ肉に、ごま油でサッと炒めたほうれん草。 ちょっとしたひと工夫がプラスされています♪

寒いこの季節に、美味しいらーめん。 奥深いスープと工夫満載の麺・具材を、堪能してくださいね。

<やわなり中華そば 年末年始の営業について> 12/31(日) 15時まで

1/1(祝・月) 休業

1/2(火)~ 通常営業

さてさて、続きまして♪

富山産の新鮮魚介が堪能できる「浜焼きと御酒 磯炙(いそあぶり)」さん。

新鮮な魚介や肉・野菜を炙って、食材そのものの旨味をアツアツで!

食材は、早朝市場でその日一番のものを毎日買い付けているので、日替わりで鮮度抜群の料理を味わって頂けます。

磯炙さんは、元旦から休まず営業!!

料理との相性が良い地元のお酒も多数取り揃えられているので、年始に家族や友人たちと、楽しいひと時を過ごせますよ。

旬の食材を活かした料理と一緒に、地元の地酒をぜひご堪能ください。

<磯炙 年末年始の営業について>

年末年始は、休まず通常営業となっております。

ご来店お待ちしております。

最後に紹介するのは...。

もっちもち生地が自慢のクレープ専門店「くれ~ぷmikazuki(ミカズキ)」さん。 ほんのり甘く、生地のもちもち感が美味しさを引き立てる「デザートクレープ」と、 軽食として召し上がっていただくことを前提に生地を開発した「お食事クレープ」。

デザートクレープとお食事クレープの生地の違いを、ぜひ食べて実感ください。

​くれ~ぷmikazukiさんも、元旦から休まず営業!! 「初詣の帰りに、ちょっと甘いものを食べた~い♪」

「おせち料理ばかりで、飽きちゃった!!」

そんな時は、手軽に食べれる絶品の「もっちもち食感クレープ」を、ぜひ皆さんでお楽しみください。

<くれ~ぷmikazuki 年末年始の営業について>

12月31日(日) 13:00~18:45 1月1日(月) 13:00~18:45 1月2日(火) 13:00~18:45 1月3日(水) 13:00~18:45

1月4日(木) 13:00~18:45

※1月5日(金)より、通常通り12時オープンとなります。

​お正月を、地元「富山」で過ごされている皆さ~ん。 今年も、美味しいもの満載ですよ!! 年始も元気に営業している地元店舗で、美味しいものを食べて、飲んで、ほっこりした時間をお過ごしくださいね。

© 2017 by Tomi街 All Rights Reserved.

  • Tomi街 Facebookページ
  • Tomi街 instagram
  • Tomi街 Twitter